2/24 バーニングス戦 選評

2月24日

ガス橋緑地にてバーニングスさんとの練習試合。

(1回)

先攻のNWは1番#21秋山選手が四球で出塁し、続く2番#10江川選手が放ったセンターへの飛球を相手選手が落球し、無死2,3塁。

ここで3番加藤選手がタイムリーツーベース!!2点を先制します!!

さらに続く4番#11布川選手が放ったセンターへの飛球を相手選手がキャッチできずに3点目を奪います。

NWの先発は#18宇内選手。

先頭打者にヒットを打たれるも、必殺の牽制でアウトにし、結果3人で抑えます。

(2回)

NWは相手エラーで1点を追加し、4対0とリードを広げます。

(5回)

ここまで快調なピッチングを続ける#18宇内選手ですが、ホームランを浴び1点を返されます。

(6回)

この回からNWは、2番手の#24朝比奈選手が登板。ヒットは1本打たれたものの、テンポの良いピッチングで無失点に抑えます。

(7回)

4対1で迎えたバーニングスさん最後の攻撃。

マウンドには3番手の#1川路選手。

彼の名誉の為にも、この日寝坊で大遅刻をかましたことは、内緒にしておきます。

#1川路選手は、この回の先頭打者を鋭い変化球で簡単にファーストフライに抑えるものの、何か肩に違和感を感じている様子。

続く打者にボールが先行したところ、緊急降板。#23朝比奈選手が再びマウンドに上がります。

#23朝比奈選手は、後続をきっちりと抑えちて試合終了。

4対1でNWが勝利し、今シーズン初勝利をあげました✨

今日はピッチャーを含めた守りがガッチリしていたのが、勝因ですね。

打線は相変わらず残塁が多く、ここぞの場面で勝負弱いのが引き続きの課題です。

次戦は、今シーズンから初参戦しているベースボールマナーリーグの横浜ブルージェイズ戦です!!

メンバーの皆さん、当日までしっかりバット振って準備しておきましょう✊

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です